すぐに固まるパソコンを使う。

すぐに固まるパソコンを使って色々します(実はそんなすぐでもない)。基本的にプログラミング系が多いです。たまに違うことします。

Immediately Freeze!

重くなるUnityを使う 7 「新しい板2」

CubeMesh Rendererは、

 

Mesh Renderer は,メッシュフィルタ のジオメトリを使い,オブジェクトの Transform コンポーネントで定義された位置でレンダリングします。

プロパティ

プロパティ:特徴:
Cast Shadows (Unity Pro のみ) 有効にすると,その Mesh はシャドウを投影する ライト により照らされた場合に,シャドウが投影されます。
Receive Shadows (Unity Pro のみ) 有効にすると,そのメッシュ上にシャドウが投影されます。
Materials モデルをレンダリングする Material のリスト。
Use Light Probes (Unity Pro のみ) メッシュのライトプローブを有効にします。
Anchor Override (Unity Pro のみ) ライトプローブを用いる場合に補間処理の基準位置を決める Transform

                      (参照:Unity Documentation

つまり、この物体をどのようにレンダリング(画像などの生成)をするか設定するものです。

Cast ShadowReceive Shadowは、設定しないと影が出来ません。

Materialはどのような画像にするか設定します。好きなテクスチャを使えます。

Use Light Probesは「光の探針」つまり光に対する定量のことです。あまり良くわかりません。「Unity Proのみ」とありますが、できるようです。

 

Materialで設定したテクスチャの設定も出来ます。あまり変えないほうがいいようです。

 

これで板(が出来ました~

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