すぐに固まるパソコンを使う。

すぐに固まるパソコンを使って色々します(実はそんなすぐでもない)。基本的にプログラミング系が多いです。たまに違うことします。

Immediately Freeze!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

重くなるUnity 32 Meshに適用 「エクステンド!!6」

少し諸事情で更新が遅れました。 今回は、Meshに設定された値を実際に指定したMesh(仮)に適用したいと思います。

重くなるUnity 31 Toolbar,switch 「エクステンド!!5」

今回はツールバーの設定をするのですが、これが色々と出来なくて困っていますね。 とりあえず、どんな処理をするかを書きます。

何故かアルゴリズム 3 チャートの基本 「とりあえず1日」

とりあえず1日をフローチャートにしましょう。まず簡単にまとめるためにEggPadを使って何も考えずに1日を書いていきます。

何故かアルゴリズム 2 真面目フローチャート 「カルゴリズム(笑)」

この前入れたEggPadはとても軽くてすぐ出来ますが、ちゃんとしたフローチャートは描けない(図形ではない)ので、ちゃんとしたフローチャートも描くためにまたソフトを入れます。

重くなるUnity 30  Arrayとforeach 「エクステンド!!4」

今回はAddPartsボタンを設定しました。Toolbarの設定はなかなか問題があって進みませんでした。そして、ArrayListとForeachも使います。

何故か重いアルゴリズム 1 フローチャート 「カルゴリズム(笑)」

プログラムのためにもUnityがめんどい時にでもアルゴリズム(Algorithm)をやろうと思います。まずアルゴリズムについて説明します。

重くなるUnity 29 GUILayoutとC#Document 「エクステンド!!3」

今回はGUILayoutなどを使ってEditorを編集します。また、+α(C#のDocument)についても説明します。

重くなるUnity 28 Meshの3ポイント 「エクステンド!!2」

Meshの拡張機能を作る前に、Meshについて知って置かなければいけません。なので、簡単なMeshとColliderのまとめをしてきました。次のスライド(PowerPoint風)で見られます。(頑張ったんで見てもらいたい…)