すぐに固まるパソコンを使う。

すぐに固まるパソコンを使って色々します(実はそんなすぐでもない)。基本的にプログラミング系が多いです。たまに違うことします。

Immediately Freeze!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何故かアルゴリズム 7 InstanceなVariable 「EachLanguage_Program_4」

宣言&定義をした物(識別子という)ですが、普通の形(前の回の例)で宣言していると(Prologを抜く)それには「実体」というのが存在しています。 実体というのは、そのプログラムをパソコン等で使うときに、パソコンのメモリの一部を確保(記憶)して置く…

何故かアルゴリズム 6 宣言or定義? 「EachLanguage_Program_3」

プログラムでは、”あるもの”を示すときに、「宣言」をします。また、それが何か表すときに「定義」をします。宣言や定義の意味はこうなっています。

何故かアルゴリズム 5 Hello world! 「EachLanguage_Program_2」

最初は、どのプログラマーでもやるという「Hello, world」という文字を画面に写すだけのことをやります。(面白くありませんね)これから、色々なことがわかります。

何故かアルゴリズム 4 プログラミング言語とコンパイル 「EachLanguage_Program_1」

このシリーズのものは、これからアルゴリズムの動作(と、その他いろいろ)についての説明と、それを実行するプログラムの例を各言語で出したいと思います。(よくわからない)とりあえず今回は、Programについて書きます。

重くなるUnity 39 物体への力のかけ方 「紙ヒコーキが上がるよ」

紙飛行機を上げて飛ばすのですが、その時に使うメソッドを決めます。また、条件も必要です。

重くなるUnity 38 PaperPlane 「紙飛行機の…」

今まで、CharacterControllerのようなもので紙ヒコーキを操作していたので、それをもっと紙ヒコーキっぽくすることにしました。

重くなるUnity 37 Save Assetで終 「エクステンド!!完(仮)」

今回は設定したMeshの値を使ってMeshをCreateして、Saveします。一応これで終わりにします。

重くなるUnity 36 Meshのconfirm 「エクステンド!!10」

今回は、この前説明した「Exception」を使ってMeshをconfirm(確認)します。

重くなるUnity 35 List<てぃー> 「エクステンド!!8」

ArrayListは、「要素が増やせるけど、無駄に型変換する」というもので、何でも入れれるコレクションです。今回は、List<T>というものを使います。List<T>は「要素が増やせて、型変換しない」というものです。</t></t>

重くなるUnity 34 throwとcatch 「エクステンド!!7」

MeshEditorでVerticesやUVを追加した時に出る「NullReferenceException」について解説します。