重くなるUnity 28 Meshの3ポイント 「エクステンド!!2」
Meshの拡張機能を作る前に、Meshについて知って置かなければいけません。なので、簡単なMeshとColliderのまとめをしてきました。次のスライド(PowerPoint風)で見られます。(頑張ったんで見てもらいたい…)
少し説明が難しいところもありますが(特にUV系)、大体あってると思います。
これをEditor拡張に使うときに必要となるのが、
- VerticesをVector3で指定してもらう。
- Triangleを3つVerticesを指定してもらって作成する
- UVの設定をする。
- その他諸々の設定(ファイルとか、Viewerとか)
ぐらいでしょう。
これをAssetとして保存して、使えるようにしたいと思います。(できるかどうかイマイチ不安だったりする)
今度から、まずGUIの表示を作ります。(つまり表面上の処理)