すぐに固まるパソコンを使う。

すぐに固まるパソコンを使って色々します(実はそんなすぐでもない)。基本的にプログラミング系が多いです。たまに違うことします。

Immediately Freeze!

重くなるUnity 28 Meshの3ポイント 「エクステンド!!2」

Mesh拡張機能を作る前に、Meshについて知って置かなければいけません。なので、簡単なMeshColliderのまとめをしてきました。次のスライドPowerPoint風)で見られます。(頑張ったんで見てもらいたい…)

 

 

www.slideshare.net

少し説明が難しいところもありますが(特にUV系)、大体あってると思います。

 

これをEditor拡張に使うときに必要となるのが、

  • VerticesVector3で指定してもらう。
  • Triangleを3つVerticesを指定してもらって作成する
  • UVの設定をする。
  • その他諸々の設定(ファイルとか、Viewerとか)

ぐらいでしょう。

これをAssetとして保存して、使えるようにしたいと思います。(できるかどうかイマイチ不安だったりする)

今度から、まずGUIの表示を作ります。(つまり表面上の処理)