すぐに固まるパソコンを使う。

すぐに固まるパソコンを使って色々します(実はそんなすぐでもない)。基本的にプログラミング系が多いです。たまに違うことします。

Immediately Freeze!

何故か重いアルゴリズム 1 フローチャート 「カルゴリズム(笑)」

プログラムのためにもUnityがめんどい時にでもアルゴリズム(Algorithm)をやろうと思います。まずアルゴリズムについて説明します。

 

アルゴリズム」は一言で言うと「問題の解決法」です。つまり、与えられた問題に対してそれを解決する方法ということです。また、アルゴリズムを綺麗に図にしたものを「フローチャート」と言います。そして、それを文字(英語)にしたものが「プログラム」です。

 

フローチャートを描くにはExcelを使うのが楽です。「」ですから。ただ、Excelにはフローチャートを描くツールが使いづらいので、新しくソフトを入れます。

ということで、EggPad ー EggPadの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

を入れることにしました。

なんとも優しい937KBあのUnityとは比べ物にならないほど早くダウンロードしてくれます。

ただ、私が使っているGoogle ChromeVector危険サイトと思っているようで、詳細を表示→「このサイトにアクセスする」でダウンロードできます。

 

展開先を決めて、EggPad.exeを起動すると

f:id:norlself66:20150405130606p:plain

こんな画面が出ます。これを使ってフローチャートを作りたいと思います。(不定期)