重くなるUnityを使う 2 「新しく作る」
新しくゲームを作るには、Fileから、New Projectを押します。すると、Project Wizardが開きます。Project Locationは、プロジェクトの場所(初期値は、WindowsではDocument)、Import Packageは、使うパッケージだけ入れれるというものです。たぶん。
Packageの詳細は、まだわからないのもありますが、
- Character Controller (キャラクター制御)
- Light Cookies (光源)
- Light Flares (?)
- Particles (エフェクト類)
- Physics Material (物理学的材料)
- Projectors (プロジェクター?)
- Scripts (スクリプト(制御するテキスト))
- Skyboxes (空などの広大な背景)
- Standard Assets (Mobile) (標準材料 入れるべきだと思う)
- Terrain Assets (地形材料)
- Tessellation Shaders (モザイクによるグラデーションなど?)
- Toon Shading (漫画のような影?)
- Tree Creater (木の作成)
- Water (Basic) (水について)
などがあります。基本的に使うのだけ入れればいいと思います。また、後から入れられます。
最後のSetup default for (2D or 3D)はそのゲームが2Dか3Dかを決めれます。3Dゲームだと奥行きや、カメラの位置を細く設定します。
設定したらCreateを押して作ります。一度ソフトが再起動してから編集するようになります。